Warning: date() expects parameter 2 to be long, string given in /home/ymp3/www/hmssl.com/member/nisiya_hp/blog/modules/calendar.inc.php on line 126
西谷獣医科病院
<< 2012.2 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

February 22, 2012

驚いたというか・・・ ID:1329898809カテゴリー » 院 長

先日、とてもびっくりしたことなのですが・・・。
ゆとり教育卒業者さん達は江戸時代の身分制度、つまり士農工商という言葉を習っていないそうなのです。当院の従業員さん達はそれなりにまじめに仕事をこなしてくれているごく普通の女性ですが、彼女たちに聞いても言葉そのものを聞いたことがないと言われてしまいました。
皆さんはこの現状をご存じなのでしょうか?ゆとり教育なんだか無知教育なんだか、本当に困ったこの国ですね。
昨日も私と同年代の某社所長さんにこの事を告げたところ、最近の面接で現職の総理大臣の名前が答えられない人がたくさんいる事を教えてくれました。
びっくりを通り越して不安になってしまいましたとさ。おしまい!!!

Up — posted by 管理人 @ 05:20PM

February 15, 2012

こんなところにいってきました ID:1329273476カテゴリー » 院 長

先日の連休を使って、プチ旅行に行ってきました。その帰り道、以前から行ってみたかったポイントに立ち寄ってきました。暖かい季節にはお猿さんが居る事でも有名ですが、流石にこの季節、寒さのせいでお目に掛かることは出来ませんでした。少し残念ですね。
<404 File Not Found

Up — posted by 管理人 @ 11:37AM

February 09, 2012

ご紹介下さい ID:1328771029カテゴリー » 院 長

今回は皆さんにお願いがあります。求人のご案内です(こんなところで求人しても法的問題があるのかどうか知りませんけれど・・・。)
昨今の人材不足は当院でも同じでございます。そこで、もしもこの厳しい職場に飛び込んでみようと思う方がいらっしゃいましたら、どんどんご紹介下さい。本日より随時面接を受け付けております。
とにかく接客の好きな方なら特別な資格は無くても十分こなしていただける仕事内容ですので遠慮なくご応募下さい。まずは、電話で連絡を頂きたく思いますのでよろしくお願いします。
こんなところで求人しなければならない程深刻な人材不足ですよ、全く困ったものです。

Up — posted by 管理人 @ 04:03PM

February 08, 2012

現場は大変 ID:1328665407カテゴリー » 院 長

中学校の教育課程に武道の必修化が始まるようですね。ところが、武道の練習中に子供を亡くした保護者から安全確保をもとめる要望が届いたようです。まあ、どちらの意見も正当性があるから何とも言えませんが、やっぱり現場は大変になりますね。イメージとして武道を教える教官は強くなる為ではなく自分の身は自分で守るという事を教えたいわけですから、多少の危険は伴うわけです。そうしないと危険を察知することすら出来ないことになりますからね。危険を察知すると言う意味は自分自身の事もそうですが、相手側に対する危険性も察知してあげなくてはなりません。恐らく、武道必修の目的はここにあるはずです。だけれども、保護者においては双方ではなく、自分の子供の安全だけを目的にした論議なのではないかと考えます。子供を亡くされた方からしたらこの文面に対していろいろ反論は有ると思います。
ただ、最近特に思うのは相手方に完璧を求めすぎと言う事だけですね。武道に限らず、水泳だって体操だって、またまた理科の実験だって危険は伴うんですから、それをもっとはっきり明示して現場は対応するしかありませんね。それなのに、安全で安心な教育現場・・・、なんて事を掲げるものだから後から大変な目に遭うわけでしょう。ご苦労様です。

Up — posted by 管理人 @ 10:43AM