Warning: date() expects parameter 2 to be long, string given in /home/ymp3/www/hmssl.com/member/nisiya_hp/blog/modules/calendar.inc.php on line 126
西谷獣医科病院
<< 2014.2 >>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

February 21, 2014

やっぱり性格の問題だよね ID:1392944804カテゴリー » 院 長

パーソナリティーっていつ頃からどのように形成されるのでしょうね。
どなたか明確な答えを持っている人に教えを請いたいと思いませんか?
ある人のコラムに、勉強や仕事の出来不出来は脳の力では無く、性格が最も大きく影響するはずです。なーーーんてことが書いてありました。なるほど、簡単明瞭な答えだし、確からしいですよね。
今、冬季オリンピックの真っ最中ですが、あれほどまでに多くのスペシャリストに囲まれて、様々な苦手克服をして4年という長い年月努力を重ねて上を目指しても、結果が思うように出ない人は戦う前から何となくそんな雰囲気があるんですよね。だけど、中には執念というか信念というか、強い意志を持って結果が出るまで頑張る人も居るし、あっさり年齢で引退する人も居る。何ごとも結局周りがとやかく言っても最後は自分で決めているわけですね。
勉強も、仕事も頑張りますって口に出す人が頑張っているわけでは無く頑張ろうと自分の心の中で決めて頑張るわけです。そのきっかけの一つが周りの人の為にっていう言葉が続くわけですよね。
性格の問題はあるけれど、こうすれば上手く行くよ、っていう明確な答えがあれば教えて欲しいです。何処かに転がっていないか今後も探していく事になります。もしも、見つかったら皆さんにお伝えしようかな?

Up — posted by 管理人 @ 10:06AM

February 12, 2014

いつもと同じ ID:1392165574カテゴリー » 院 長

冬季オリンピックまっただ中ですね。今朝は残念ながらジャンプ女子の高梨さんが4位に終わったそうで、これは結果として残念でしたね。
それは勝負の世界ですから絶対は無いわけです。ところがネットの情報を見る限りでは、いつもの高梨選手と何かが違っていた、なーーんて話が当たり前に出ていましたね。こんな一言が彼女を傷つけるし、継ぎに繋がらない精神状態を生むと思います。昨日のあの時点では彼女が4位の力だっただけな訳です。もう一度チャンスがあるのでしょうから、その時までに成長して頂点を狙って欲しいですよね。いつもと同じでは決して勝てない世界にいる人には、多くの凡人の意見は通用しないし、耳にも入れて欲しくないですよね。
私の職場や周りの人にもいつもと同じように仕事がしたい人が多くて困ります。何とかなりませんかねえ。
先日も久しぶりに会った友人から、前と違って頑固になったと言われました。だから、歳を取ったら頑固になるし、それが自然、前と変わったなんて言っていると、そのうち自然に会う事も無くなるよって伝えておきました。

Up — posted by 管理人 @ 09:39AM