Warning: date() expects parameter 2 to be long, string given in /home/ymp3/www/hmssl.com/member/nisiya_hp/blog/modules/calendar.inc.php on line 126
西谷獣医科病院
<< 2014.8 >>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

August 05, 2014

まさかではなく、やっぱりかぁです。 ID:1407216206カテゴリー » 院 長

みなさんも知っている今日のニュース。理研の笹井さんが自殺という最悪の道を選んだというあのニュースです。
報道によると、いろいろな取り巻きの人たちがまさか・・・、と言うコメントを発信していますが、よく読んでみると最近落ち込んでいたとか、心療内科を受診していた、メールでがんばれと発信したけれど返事が無かった等々、自殺に繋がりそうな内容をコメントしていると思われるのに、見出しはまさかからはじまる。
どんなにすぐれた人間でも完璧では無いわけですから、あそこまでマスコミを中心としたバッシングを受けたら普通の精神状態でいられるはずはありませんよね。ましてや、人生でそれほど多くの挫折を経験していない方でしょうからなおさらです。
以前も同様の事を書いたと思いますが、マスコミって本当に怖い。上手く利用するとお金になるし、下手をすれば人殺しもしてしまうわけです。だけど真実だけでは面白くないわけで・・・。怖い世界、なるべく関わらないようにしないといけませんね。
笹井さんには申し訳ないけれど、死んじゃったら楽になるのは自分だけです。家族や関係者は楽になるどころか・・・。その他、ほとんどの日本人は直ぐに今日の事を忘れてしまい、マスコミと共に次のターゲットを探し始めるわけです。
ご家族、関係者の皆様にはかける言葉もありません。ただ、ご冥福をお祈りするだけですね。

Up — posted by 管理人 @ 02:23PM