Warning: date() expects parameter 2 to be long, string given in /home/ymp3/www/hmssl.com/member/nisiya_hp/blog/modules/calendar.inc.php on line 126
西谷獣医科病院
<< 2017.9 >>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

September 26, 2017

みんな選挙好きねぇーー ID:1506386156カテゴリー » 院 長

この国の人、選挙好きだよねーって思うでしょうが、それはテレビなどのマスコミと、政治によって直接影響を受ける税金にどっぷり漬かった人だけでは無いでしょうか?庶民の多くは政治家に何の期待もしていません。それが投票率に表れています。
昨日も犬の飼い主さまとそのことで少しお話しをする機会がありましたが、その奥様も候補者云々より、友達の縁で投票に行っているだけと言うのが現実のようでした。
安倍総理も少子高齢化が進んでいると熱弁するのは今更ですし、それなのに、新規学校の開校問題を抱えています。この相反する発言こそが、商売上手の商人の常套手段です。政治学より経済学に毒された間抜け、裸の王様状態でしょう。側近は王様の言うとおりに動きますから・・・。
政治家の給料を最低賃金の時間労働に下げれば、真に政治を志す人間が少しは増えると思うし、本来の国民目線の政治が行われることになると思います。
昔の話になりますが、飲酒運転の罰金を上げたから国民みんなが飲酒運転しなくなって、一時その業界は大変だったけれど、今ではしっかりと『お酒』が分化として残っていると思います。
日本人には重罰が合っているのかもしれません。というか、それを証明していると思います。ですから、政治家と呼ばれる方々にも重罰を課すことも現状を見ると必要と思われてなりません。
本当に選挙が好きな人は選挙が好きな人で集まって相談して、報道もそれを面白く取り上げるものだから一件盛り上がって見えるのでしょう。現実は選挙離れは深刻で、やっている方はそれがわかっていないだけだと思います。だけど、それもこれも選挙人に問題があるのでは無くて、いつまでも相変わらずのゴシップだらけで、なんの期待もされていない政治家とそれに携わる人達の問題であることを自覚して頂きたいと考えています。
我々の業界が人口減少と共に陥っている飼育頭数の激減時代に警笛をならす人が多いのはこれと同じで、獣医師に対する世間の期待感に業界全体が応えていないからに過ぎません。これも、業界の中では少数意見であることが残念だけど、現実です。

Up — posted by 管理人 @ 09:35AM

September 12, 2017

緊急告知 ID:1505176773カテゴリー » 院 長

本日、早朝近しい親族にご不幸がありました。
従って、明日の診察は南場獣医師のみとなります。
暫定ではありますが、お知らせしておきます。

通夜が明日夜、告別式が明後日木曜日となりましたので、明後日は院長不在となります。
よろしくお願いします。

Up — posted by 管理人 @ 09:39AM

September 06, 2017

緊急連絡 ID:1504679559カテゴリー » 院 長

なんと、本日午後より当院の電話にトラブルが生じてしまい、電話連絡が取れない状況になっております。NTTの対応を待つほか無いらしく大変困っております。皆様に対しても大変ご迷惑をおかけすることになっておりますが、なにかのご用件がございましたら直接ご来院いただきますようお願い申し上げます。



本日、午後4時前にNTTさんに対応して頂き電話の復旧が完了しました。お騒がせいたしました。良かった良かった。

Up — posted by 管理人 @ 03:32PM