<< 2018.6 >>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

June 12, 2018

お知らせです ID:1528799910カテゴリー » 院 長

お知らせ
6月21日木曜日、午後の診察受付を5時までとさせていただきます。
従業員のみんなでニューキャッスルホテルのビアホールで歓迎会を行うためです。
よろしくお願いします。

Up — posted by 管理人 @ 07:38PM

June 11, 2018

もう一度、メディアリテラシー ID:1528684778カテゴリー » 院 長

最近のマスコミ情報って本当なのかなぁ、って思うことありませんか?以前の私だったら、ネットの話は9割嘘と思えば良い感じ?と思っていました。テレビは嘘だらけ、ラジオはまともなことがテレビよりもやや多い感じでしたかね。
20歳代の頃と違って、テレビを見るとしたら、映画かスポーツ、ニュースはほとんどNHKのみ。ドキュメンタリーもNHKかな?普段はBGMの代わりにテレビがついていると言った表現が正しいですね。
民放の変な報道番組なんて見る気がしません。見ていると下品で何の発展性も無く息苦しくなってしまいますからね。
結局、今はネット環境があるおかげでそれを上手に使って自分で調べて今起きている社会のいろいろな出来事を考察していくことができる時代になったということでしょう。
皆さん、今一度メディアリテラシーを考えて行動してみてください。

Up — posted by 管理人 @ 11:39AM

June 08, 2018

片山晋呉 ID:1528418871カテゴリー » 院 長

片山晋呉というプロゴルファーが問題を起こしました。私自身ゴルフは好きな方だと思いますし、過去に何度も男子ツアーを見に行ったこともあります。アマチュアの試合に出場したことも数回あります。片山晋呉の周りは、メーカーやパトロン、さらにはマスコミ関係者が多く集まっていつもざわざわしている感じがあります。プロだからお金が絡む事は当たり前ですが、彼の周囲はお金の匂いがプンプンしてきます。ゴルフをスポーツとして捉えている私から見たら、最も参考にならないトッププレーヤーの一人、というか彼のまねだけはなんとなくしたくない気持ちにされてしまうんです。獣医業界にも、有名で、それなりに技術もあるし実績も残しているけど尊敬できない人ってちょこちょこいます。そんな人って大概雑誌に多く登場したり、メーカーや信者的崇拝獣医師が周りに多くいたりします。とっても気持ち悪いしそういう集団を見るたびお金の影響って計り知れないなあって思い知らされます。
プロスポーツというくくりで言うと、ゴルフも、4輪レースもバイクレースもスポンサーなしでは成立しません。動物病院も飼い主なしでは成立しません。
片山晋呉はプロゴルファーとして、試合に勝つことだけを目的にしているのです。あまり頭が良くないからそれで良いと思っているし、それで良いと思っている人が周りに集まるので何の疑いもなくなって、天狗、裸の大様になってしまうわけです。獣医師も気をつけないと動物の病気を治すことだけを考えて仕事をしている人を多くお見受けします。飼い主の生活は完全に無視ですね。すると動物が亡くなったら次を飼う人にはなりませんよね。我々の業界のスポンサーは、獣医大学の先生や、学術講演を開いている専門獣医師でもありません。飼い主の方々なのです。
片山晋呉のニュースを見て仕事のあり方を再確認した今日この頃です。

Up — posted by 管理人 @ 09:47AM