<< 2024.1 >>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

January 26, 2024

負のスパイラル ID:1706235250カテゴリー » 院 長

自民党の派閥がどうのこうの。そもそも、派閥があっても無くても悪いことをしなければ良かっただけの話。この国の現在、未来が明るくなるように政治家の皆さんが発言し行動し結果を出してくれれば派閥のあるなしなんてどうでも良いことです。結果の出せない政治家はその存在の意味が無いから仕組みのせいにしているだけでしょう。
田中角栄さんも褒められた政治はしていなかったけれど、結果が出たから良かった思うだけです。結果が出なくなったらひどい政治家扱いになりました。それって、とっても普通です。
安芸高田市も結果を求められたから、市民の理解と負担がこれから増えることを市長がそのまま伝えている訳です。それなのに議会の人(地元の政治家)はこれまで美味い汁を吸いすぎて本当のことを言わなくてもなんとかなると思っているのでしょう。
やっぱり、無知は最大の災いですよね。

Up — posted by 管理人 @ 11:14AM

January 19, 2024

オンラインセミナー ID:1705666616カテゴリー » 院 長

コロナ禍以降、セミナーはほとんどオンラインで行われるようになりました。もちろん、良い事ですが、くだらないセミナーが増えたような気がします。全部聞いているわけではないのですが・・・。
一般の飼い主さんが聞いても感じると思うほど、講師が何を言いたいかわからないことが多いですよ。生き物が対象の職業ですので、どんな意見に関しても可能性があるかも知れません、の連発です。完全肯定も完全否定もできません。だから、何を言いたいのかわからなくなります。
これって、最近の医師(獣医師)の話もそうで、結局何が言いたいかわからないか分かりづらいかですよね。テレビの報道でも結局断定的なことを言いづらい世の中になってしまた事と同様です。ひど言い方をすると時間の無駄です。
今日の日記もつまんない話になったなぁ。時間の無駄でした、ごめんなさい。
最近は、安芸高田市の石丸市長の言動に納得しまくり。新しい風を感じます。私の日記なんか読む暇があったらyoutubeで石丸市長の話を聞いてみてください。政治に興味が持てると思うし、しっかり政治に関心を持たないから自民党があんなことになったのでしょう。全て、責任は国民にあるんです。ぜひご覧ください。

Up — posted by 管理人 @ 09:16PM

January 07, 2024

志賀原発 ID:1704618008カテゴリー » 院 長

まだまだ石川県は大変そうです。ここ数日の間に滋賀原発のことを気にする情報がちらほらあります。これを書いている7日も震源が原発付近で震度4が2度もありました。
いちいち情報を出さないのは大丈夫という意味なのか?それとも、出せないのか?
もうこれ以上、国民を苦しめるような利権、金権政治は懲り懲りです。政治が一流になることは難しいけれど、それに期待することも大切です。批判ばかりしても、結局良くなる気配はありませんから、とにかく国民一人一人のこれからの政治に興味を持って監視するしかないと思います。
本当に、無知が最大の災いとなってしまいました。私も、知らないことだらけ。良いことも悪い事も知らなければ始まりません。こんなにネット情報は溢れているのに真実がどこにあるか、判断が難しい。
原発の情報はネットで検索しても、素人さんの憶測ばかりで余計に不安になります。大事な情報は結局おもてに出ないのでしょう。混沌とした年始ですが、みんなで踏ん張るしかありません。

Up — posted by 管理人 @ 06:00PM

January 04, 2024

明けましておめでとうございます ID:1704325773カテゴリー » 院 長

皆様、明けましておめでとうございます。
と、笑顔で新年を迎えた途端、いろいろな事件、事故、災害が起こっています。今も、それどころでは無い環境で我慢をしいられている方がいらっしゃる訳ですから、おめでとうと発言して良いのか?
しかしながら、やはり新年ですから、今年もいろいろな事を経験しながら成長していければと考えております。特に、今年にかけるという感覚はありませんが、これからは毎年のように環境の変化を受け入れざるを得ない時代の始まりです。粛々とこの国の変化を受け入れながら日々を楽しく過ごす事に集中したいと思います。
本年もよろしくお願いします。

Up — posted by 管理人 @ 08:49AM