Warning: date() expects parameter 2 to be long, string given in /home/ymp3/www/hmssl.com/member/nisiya_hp/blog/modules/calendar.inc.php on line 126
西谷獣医科病院
<< 2020.7 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

July 17, 2020

来週 ID:1594945643カテゴリー » 院 長

来週の水曜日に北陸方面に行ってきます。木曜日の夜には帰ってきますが・・・。
6月初旬に計画された一泊温泉旅行です。少し前からGOTOキャンペーンとか言う制度があることは知っていましたが、なんと前倒し、それも22日水曜日からという絶妙なタイミング。今回は3密を警戒して、行き帰りは自家用車、旅館は高級、なおかつ部屋に露天風呂が付いている所を予約したので結構な金額になっていました。キャンペーンのおかげで結構な金額が返ってくるらしいと、旅行会社の人からのメールが入っていました。
ところがご存じの通り、昨日まで世論の反対意見をあちこちで見かけていましたから変にハラハラドキドキしておりました。結局関東それも東京だけ仲間はずれと言うことで決着しそうになりましたので、ここで堂々とお伝えしようと今朝思いつきました。
私の場合、ただ北陸の観光地でお金を落として帰ることが目的でしたので、本当にラッキーとしか言い様がありません。まあ、普段たくさん納税させていただいておりますので、その額からすれば雀の涙ほどの金額ですが、今回は降ってわいたようなお話で一瞬盛り上がり、突然世論に潰されそうになったりでしたので、結構ハラハラでした。そんなこんなですが、生まれながらのラッキーおじさんですので楽しんで行って来ることにしましょう。
やっぱり、老後のためにお金を貯めようなんてネガな事ばかり考えている勝手な独身の30代後半から40代初めの人たちにはこんなラッキーも体験できません。お金は使ってこそ価値のあるモノです。なーーんて言えるのも実はこの年齢になってからだって事は承知の上ですがね。
結論として、私のような子育て終了年代はさらなる納税と文化活動に精を出す事が大切ですね。そもそもキャンペーンの目的はそこですから、世論でごちゃごちゃ言っている人はそもそも旅行に行く余裕の無い人たちの戯言だし、納税もしたくない人たちに決まっています。つまり、心の貧乏な人の意見ですね。お金があっても心の貧乏な人と、勉強は出来るけど仕事が出来ない人は結構共通点がありますよ。やっぱり〆はこのフレーズですね

Up — posted by 管理人 @ 09:27AM