<< 2009.2 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

February 26, 2009

君が代斉唱 ID:1235650713カテゴリー » 院 長

広島地裁で君が代を斉唱するときに起立しなかった先生方に対して判決が出ました。大変難しい問題ですが、せめて義務教育の期間だけは守っていただければよいと個人的には思います。この場ではかなり過激な発言もしますが、小さな子供とたちの前ではあまり個人的な行動は慎むべきと考えます。起立する先生とそうでない先生がいると子供たちが戸惑うと思いませんか?
私は君が代の歌詞の内容は歴史ある日本を上手に表していると解釈しておりますが、どうしても血なまぐさく解釈してしまう方も一部にはいらっしゃいます。歌詞の解釈はいろいろあって当然なので、あまり裁判の判決に従って偏ることの方が怖くなってしまいます。どうぞ世間の大人の皆様、お願いですから子供たちに不信感を抱かれないような行動をお願いいたします。

Up — posted by 管理人 @ 09:18PM