<< 2009.11 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

November 17, 2009

事業仕分け ID:1258425994カテゴリー » 院 長

いま流行の事業仕分け。仕事が無かったらじっくり傍聴してみたいですが、報道等で断片的な情報しか入っていないのが非常に残念ですね。
事業そのものは将来にとって必要と思われる事が多くの税金の補助で賄われていることはある程度仕方のないことだけれども、その使い方が不透明って言うのが多すぎるんでしょうね。特に天下りの人たちの法外な報酬が特に指摘されてます。ただ、現場の人たちはそれなりに頑張っている場合が多いので今後いろんなところでそのしわ寄せが来ることでしょう。何だかんだと言っても、仕事は結果がでないと良い評価は得られません。なかなか難しいと言いながら今までメスを入れることが出来なかったんですよね。ところが今回の仕分け作業は結構冷酷ともとられるくらい厳しい判断をされていて国民個々にも考えないといけない時に来てることを実感しますよ。
今後も、この事業は見守っていきたいと思います。

Up — posted by 管理人 @ 11:46AM