<< 2011.2 >>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

February 17, 2011

嬉しいこと ID:1297931305カテゴリー » 院 長

今日もとっても嬉しいことがありました。まあ、私の場合、毎日楽しくて、嬉しいことの連続なんですが、以前に胸にリンパ液が溜まって呼吸困難で死にそうになった柴犬の話をしたことがあったかと思います。これまた教科書を無視した、私オリジナルのシャントを制作して設置したのですが、これがまた安くて早くて旨い、牛丼やさんの様な方法なんです。それを設置したのは数ヶ月前の話なんですが、今日は飼い主様と一緒にニコニコ歩きながらワクチン接種に来ていただきました。もちろん、手術後は特別な治療もしていないし、薬も何にも使っていません。来られていた他の飼い主様達と、喜びを共有することが出来ました。やったね!!
数回胸水を抜いたし、手術も受けて痛い思いをしたはずなのに、その柴犬さんは診察台に乗っても一生懸命ニコニコ私に向かってしっぽを振ってくれました。本当に嬉しいことですよね。
この仕事、朝から晩までプレッシャーの連続ですが、やっぱりこの瞬間があるから現場でやっていけるのではないでしょうか?本当に楽しい仕事、おまけにそのおかげでたくさんの飼い主様、動物たちに巡り会えて幸せですね。

Up — posted by 管理人 @ 05:28PM