<< 2011.11 >>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

November 07, 2011

全く同感です ID:1320630283カテゴリー » 院 長

文化の日、日曜日とお休みが続いて少し外を歩く事がありました。道行く人、お店の店員さん、行楽地に出かける人、そこで働く人。国民全体が高齢化しているので当たり前かもしれませんが、あまり元気の良さそうな若者に会いませんでしたね。少し前ならおばさんパワーが感じられましたが、今やおばあさんパワーでしょうか?とにかく元気の良いのは年寄りばかり?(失礼しました)に思えました。
もっと仕事をする時間を増やせば、技術も忍耐力も向上して世のため人のために働ける様になるし、当然所得も上がると思うのだけれど・・・。なんて思っていたら昨日のTVでギリシャの経済危機は政治の問題も無いとは言えないが、国民全体が働かなくなったから国力が落ちてしまっただって。この国の将来が見え隠れしますね。
れれれ?そう言う私も、こんな日記書いている暇人なのかもしれません。早く仕事を片付けに行ってきまーーーーす。なんか中途半端な今日の日記でした。

Up — posted by 管理人 @ 10:44AM