<< 2014.11 >>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

November 01, 2014

ふるさと納税 ID:1414801537カテゴリー » 院 長

ふるさと納税って皆さん経験はありますか?とにかくとんでも無く高い税金を払っているので、身体の不自由な人とか、子供達に使って頂くのは良いけれど、能力の無い議員や生意気な公僕たちには一円も払いたくなくなるわけですね。そんな中、一つの提案としてふるさと納税と言う仕組みを会計士さんから提案して頂いたわけです。なるほど納得、と思ってとりあえず福山市のサイトへ・・・。何じゃこりゃ?やる気ある?というか思った通りというか。とりあえず、掲載しています、と言わんばかりの品の無さ。この市はやる気ありませんね。まあ、トップが多数意見の人権保護主義なのでこんなモノなんでしょうね。そりゃ、税金高くして自分の給料確保してばかりなので努力も品格も、さらには能力のかけらも無いですよね。口だけ市民のため・・・、なーーんて喋って終わりですから・・・。この実態が全てを物語っています。皆さんも確認して見てください。絶対この市に納税しようなんて人は居ないと実感しますよ。だって、市民からの納税で足りているから、わざわざ全国から納税してもらう必要が無いわけです。本当に、情けない現状ですよ。これは完全に自浄作用が働かない今のこの国とおなじです。
有識者の皆様からすると『西谷君、そんなに言っても無駄ですよ』って言われそう。でも判りきったことですけど・・・。あの宮崎駿さん曰く、判りきったことをいちいち説明しなければならないこの国の現状は我慢ならない、とおっしゃっています。
とりあえず、ふるさと納税初心者は四国高知のサツマイモで第一歩を踏み出す予定です。私の山から切り出した薪で石焼き芋になる事でしょう。運が良ければ院内でサービスできるかも、乞うご期待。

Up — posted by 管理人 @ 09:25AM