Warning: date() expects parameter 2 to be long, string given in /home/ymp3/www/hmssl.com/member/nisiya_hp/blog/modules/calendar.inc.php on line 126
記録更新
<< 2015.11 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

November 19, 2015

記録更新 ID:1447919657カテゴリー » 院 長

先日、いや先週ボウリング自慢をしたばかりなんですが、何と今日更に自己記録更新致しました。10ゲームアベレージ219点。まあ、レーンのオイルが簡単だとこんな事が起きるんですね。今日の最高は279点、途中一回だけ9本スペアでした。残りはもちろん全部ストライクです。女性プロボウラーの場合は知りませんが、男性プロボウラーではこんな簡単なオイル設定は無いと思いますので、あくまでも素人の設定レベルですね。ってな具合で少しだけ謙遜。
何だか、こんな事ばかりココでかいていると遊んでばかりと思われるのもしゃくなので、仕事の自慢話もしましょう。今日のお昼のメニューは犬の去勢手術2頭、臍ヘルニアに歯石除去。その後で1時間30分のボウリングレッスンなんです。さらに今月になってダックスフントの椎間板ヘルニアの症例が立て続けに3頭ありました。内2頭は2カ所目(2回目)です。残る1頭も数年前に脊髄造影検査の結果、オペの必要性無しと判断した症例です。ですから3頭とも2度目の発症ですね。もちろん、理解ある飼い主様達ですので、即入院、即造影検査、即オペなので、3頭とも翌日から症状改善、特にリハビリの必要性も無さそうであっさり退院となりました。そうそう、今日退院予定が1頭いるので画像をアップしてみましょう。よく見ると前回のオペの痕が分かります。ヘルニアをおこしていた場所ですが、前回は胸椎の11番目と12番目の左側だったのですが、今回は腰椎の2番目と3番目の右側でしたね。約7年前に最初のオペでしたので今回はもちろん高齢になっての発症ですが、診断治療を早めに行う事で、筋力の低下や神経の損傷も最小限に抑えることが出来たのでオペ後4日目での退院となりました。めでたしめでたし。

IMGP0632

椎間板ヘルニア

Up — posted by 管理人 @ 04:54PM