<< 2016.6 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

June 22, 2016

アベノミクスの是非 ID:1466583096カテゴリー » 院 長

何だかまた選挙の季節になりました。政府が経済優先を掲げ、お札を沢山印刷しただけのアベノミクスが良かったのか、悪かったのかとの論調がとても目立ちます。もちろん、結果としてはあまり評価出来ないとしか言えませんが、だからといって、今までと同じでも糞詰まり。実際のところ、やってみないと判らなかったワケです。だから、結果としては???。でも、とりあえずやってみた結果はどうなるかが分かりましたよね。その功績は十分評価すべきだと思います。
ただ、それが出来たのに結果がイマイチだったことに怖じ気づいたアベさんが消費税の引き上げ延期をしてしまったことの方が失敗のような気がしますよね。10パーセントどころか一気に20パーセントくらいにして見たらこれまた第二次アベノミクス効果がいろんな所に現れて、面白かったと思います。あるいは、1年間、消費税無しにするとか・・・。とにかく、こんな状況ですから、思いきったことをしてその結果で判断し、失敗だったら非を認め、更に次の対策を急ぐことしか出来ないと思います。
何もやらない安倍総理だったら第一次安倍内閣と同じですよね。桝添都政とも共通します。とにかく、庶民の意見なんかに耳を傾けること無く邁進してこそ政治家ですよ。
アベさん、『はい、終了』『お次の方どうぞ』と言いたい。

Up — posted by 管理人 @ 05:11PM