<< 2017.3 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

March 11, 2017

なるほどねぇ ID:1489195083カテゴリー » 院 長

私の30年来の愛読書に、ベストカーがあります。大学時代は友達が買っていてお金を節約していた私はいつも借りて読んでいる人でした。まあ、普通の雑誌なので値段もそれなりで代診時代も生活を圧迫するほどの出費ではないので以来ズーーーーっと欠かさず読んでいます。
今号にある車好きのジャーナリストのコラムがあってそこにある記載が面白かったので掻い摘んで紹介しましょう。
トヨタ86という車に乗って今話題の豊洲に行ってみました、という記事です。記事の98パーセントが東京都知事の話だったのですが、先日おやめになった桝添さんもいろいろ問題がありましたが、石原元都知事も桝添さんの時に指摘された問題は当たり前、つまり、海外視察の際飛行機はファーストクラス、ホテルはスウィートでそれも階段から離れていないといけないという条件付き・・・。都庁のデスクには週に2回程度しか行かないのがこれまた当たり前だったそうです。結局、石原家は芸能界や印刷出版業界にいろいろなつながりを持っているので、テレビや雑誌などのマスコミがそれについての報道をしてこなかっただけだと言うことがこのコラムの中に書かれています。
大まかに書くとこんな感じです。記事の最後にちょこっとだけ車のことが書いてありましたが・・・。ベストカーっていろんな意味で昔から斜に構えた面白い雑誌ですよ。ここから得られる情報も役に立つことが少なくありません。まあ、とにかく何処の社会も公平だったり平等だったりしない事が真実と言えますね。教育者はそこを上手に隠れて教えていかないと、次の世代が育ちません。頼みますよ、学校の先生達!!!

Up — posted by 管理人 @ 10:18AM