Warning: date() expects parameter 2 to be long, string given in /home/ymp3/www/hmssl.com/member/nisiya_hp/blog/modules/calendar.inc.php on line 126
出前授業
<< 2018.3 >>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

March 16, 2018

出前授業 ID:1521161384カテゴリー » 院 長

以前から依頼されていた、福山市内の某中学校での出前授業を昨日行ってきました。
今年は例年になく情報てんこ盛りで持ち込んで、進行具合で調整しようと思っていましたが、子供達がみんな熱心なまなざしでこちらを見ていてくれたので、上手い具合に端折る事が出来ず、質問時間が少なくなってしまって、イマイチ伝えたいことのピントがずれてしまったと反省しきりとなりました。
校長先生とも少しお話しをさせて頂くことが出来ました。今は、毎日中学2年生と個人的に面接をされているそうです。現場の先生方、特に今回お呼び頂いた学校に限っては、この校長先生のやる気、問題意識を特に感じることが出来ました。最近は公立中学校もある程度父兄が選ぶことが出来るそうで、来年は生徒を増やすことが出来たとお聞きしました。恐らく、校長をはじめ、各先生方の熱意が伝わった結果なのではないでしょうか?
この場で今の学校現場をお伝えしてきましたが、この中学の先生のやる気は本物です。もちろん、中にはそうでない方もいらっしゃるとは思いますが、それが社会ですよね。いいぞ、福山城○中学校!!!

Up — posted by 管理人 @ 09:49AM