Warning: date() expects parameter 2 to be long, string given in /home/ymp3/www/hmssl.com/member/nisiya_hp/blog/modules/calendar.inc.php on line 126
嫌な感じ
<< 2019.8 >>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

August 24, 2019

嫌な感じ ID:1566601996カテゴリー » 院 長

駄目だよね、最近の経済ニュース。みんなけんか腰、簡単すぎる考えがその品のなさを創造します。良いことなんか絶対にありません。このまま世界経済に依存した状態を続けていると国民は平和を望んで民間交流を考えているのに、あっという間に争いを始めしまいます。70数年前に起きた事と同じですね。とっても嫌な気持ちになります。
そんなこの頃、皆さんに診療形態の変更をお伝えしなければいけない時期(時代?)になってしまいました。
9月から、毎周水曜日を手術部と定め、外来診療は午後4時から7時までの予約診療とさせて頂きます。実は、当初水曜日を休診に使用と考えていたのですが、昨今の有給休暇の消化義務化をクリアするために、一応営業日にしておいて従業員さんを休ませてあげないと、多額の違反金を払わなければいけないという、勝手な法律が出来たからです。つまり、時代がそうしたわけです。
いかに国民が戦いを望まなくても、国が戦いを挑めと命じられるといとも簡単に経済も含めた戦争状態に陥ってしまうと言う事です。皆さんも、過激思想には気を付けましょうね。競争も切磋琢磨も同じように感じますが、その違いは品の有無だと私は考えます。今の日本やアメリカの行っている制作に品は感じないでしょ。これってとても危ない事です。
あおり運転もそう、幼児虐待もそう、弱者に権利を与えようと擁護する法律を作ると、弱者が品格を無くしてしまい、分不相応の考えに至るので、国が荒れてしまうわけです。解る人は少ないのかな?仕事の出来ない人の将来はバラ色にはなりませんよね。それは当たり前、それを周りが支えてあげることは必要ですが、政治がそれを救うことは出来ません。なぜかというと、お金という下品なモノが無いと出来ないからです。だから家族を含む周囲の人が支えてあげれば良いことです。品があるのが日本人の本来だと私は思います。
さあ、仕事しよっと。

Up — posted by 管理人 @ 08:13AM