Warning: date() expects parameter 2 to be long, string given in /home/ymp3/www/hmssl.com/member/nisiya_hp/blog/modules/calendar.inc.php on line 126
初体験
<< 2020.6 >>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

June 23, 2020

初体験 ID:1592875509カテゴリー » 院 長

昨日、はじめて福山クリーンセンターにゴミを捨てに行ってきました。一昨年中古購入した軽トラの使用目的の一つに、粗大ゴミの片付けがありました。病院の外回りの掃除のために購入していた高圧洗浄機が壊れてしまい、多少のトラブルなら直せるかもと考え分解してみましたが、原因がつかめず、基盤の問題だと判断して処分する事にしていましたが、問題の解決を先送りにしてしまい困っていたわけです。そんなとき、たまたまおじいちゃんの看病のために姉が神奈川から帰ってきていたので実家の諸々のたまっていたゴミと一緒に処分しようとクリーンセンター初体験をさせていただきました。
クリーンセンターは埋め立て地の南の端に位置していて道順はとても分かりやすいです。受付で初めてであることをお伝えすると親切に無駄なく説明していただけます。受付で車両、ゴミ、乗員を含めた全体の重さを量ってもらいます。その後スロープを上って建屋に入ると職員の方が出迎えてくれて、積み荷を確認して指示を仰ぎます。その後も指示に従って車両をバックでレーンに駐車してエンジンを切って下車し自分で積み荷を降ろします。姉がゴミ袋に入れて荷台に放り込んだプラゴミと子供用の野球のグローブとミットは家庭ゴミで捨ててくださいと言われて持ち帰る羽目になりました。そのほか、電気スタンド、おもちゃ、家電のリモコン、ビデオテープ等的確に指示していただき処分が完了しました。後は同じルートを通って受け付けまで帰って再度重量を量ってもらいます。そこでokが出たら、めでたく全て終了となります。
以前のイメージは役所仕事でやる気のなさそうに扱われるだろうなというイメージでしたが、全くそんなことは無くスムースな作業、仕事ぶりでしたよ。昔と今は違うのでしょうが、これは上に立人のやる気の問題ののでしょうね。これだったら、おじいちゃんの家のいろいろな不要品の処分がはかどりそうです。久々に税金を払っていて良かったと思う初体験でした。チャンチャン!

Up — posted by 管理人 @ 10:25AM