<< 2020.7 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

July 02, 2020

嫌な展開 ID:1593675479カテゴリー » 院 長

東京のコロナ陽性患者が減りませんね。と言うか毎日増え続けています。田舎住まいの我々はテレビのニュースで聞くような緊迫感は全く無く、マスクをしていない人も結構な数でいらっしゃいます。それは、田舎の感覚だけど、近所にコロナ患者さんが居なければこんな感じで問題なく普通に過ごして何か悪いことあるの?って感じが実際です。これはこれで正解なのでしょうが、関東近辺から持ち込まれたら大変です。そもそもこの辺りは飲み屋さんもやっていけないところがほとんどですから、問題があるとすれば普通のおじさん、おばさんがうろうろして、地方の親戚のお見舞いに病院に行ってウィルスをばらまくか、介護の世界の人たちが関東からウィルスを持ち込んだりすることです。
さあ、今日も東京は100人を超える感染者が出たと速報していましたね。このまま行くとこの国本当にお金がなくなってさらなる借金まみれ状態となりますな。まあ、耐えるしかありません。
とりあえず、県をまたぐ移動自粛は関東の人たちには必須条件となりますね。こりゃ、プロスポーツやオリンピック、芸能関係はまずいことになりそうです。繰り返しになりますが、辛抱するしかありませんね。
私の予想ではさすがに暑くなると自然に少なくなると思っていたのですが、まんまと大外れ。これは嫌な展開ですぞ。

Up — posted by 管理人 @ 04:37PM