<< 2020.12 >>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

December 21, 2020

感染症 ID:1608511989カテゴリー » 院 長

新型コロナウィルスの問題は本当にやっかいですね。私のような生きた動物を扱う職業を選んで最もやっかいな病気が感染症です。特に、ウィルス病ですね。
特効薬がないし、感染した生き物によって症状に違いがあるし、異種動物間の感染症になったらなおさらです。今のところ今回の新型コロナウィルスは犬や猫に感染したり媒介してはいないようですが、いつそうなるかはわかりません。まあ、そうなったらこの仕事は継続できなくなりますね。個人の努力の及ぶ範疇ではありませんから、あっさり諦めて百姓する事にしますよ。昨日の日曜日は朝からおじいちゃんの家の雑木の片付けと斜面にある枯松の処分、畑の整備とジャガイモの収穫をしました。夕方までに終わらせましたが、来年のジャガイモは当院で試験的に販売を開始して老後の楽しみを増やす計画を立てました。色々試してやっとある程度きれいなジャガイモを作る形が出来てきましたので、乞うご期待。
まあ、そんな呑気な話をしていると、作物にも病気があるのでたまには痛い目に遭うのでしょうね。それも承知で生活する事が本当の意味で『生きること』なのでしょう。色々無いと面白くないし、成長しませんからね。皆さんも色々チャレンジして失敗してみてはどうでしょう。

Up — posted by 管理人 @ 09:53AM