Warning: date() expects parameter 2 to be long, string given in /home/ymp3/www/hmssl.com/member/nisiya_hp/blog/modules/calendar.inc.php on line 126
西谷獣医科病院
<< 2016.4 >>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

April 25, 2016

自動車のカタログデータ ID:1461555733カテゴリー » 院 長

そう言えば、車好きの中では常識となっていますが、カタログ上の馬力表示にも実際と異なる事が表記されている場合があります。興味が無い人からするとそんな事で許されるのと思われるでしょうが、実は業界では皆が知っている事実だったりします。
日産のスカイラインGTRの馬力はメーカー自主規制時代、280馬力と表示されていましたが、実はそれ上に馬力のある商品が普通に流通していました。このタイプの車が好きな人達はウソをついていても何ら文句は無いわけです。先日公表された三菱自動車の燃費問題だとマイナス評価になってしまうのに・・・。その三菱自動車も過去のランサーエボルーションシリーズの中に先ほどと同様に実際は自主規制以上の馬力がでている車両を普通に売っていました。ルール違反も善し悪しですね。
さあ、三菱自動車どうなるのでしょう。

Up — posted by 管理人 @ 12:42PM

April 23, 2016

三菱自動車 ID:1461379495カテゴリー » 院 長

三菱自動車の燃費偽装問題。そもそも日本のカタログに記載している
燃費の数字を鵜呑みにしているユーザーがどれ程いるか・・・です。もちろんあってはならない偽装ですが、カタログ数値を出すためのスペシャル車両を持ち込んでの検査ですから、実態とは元々乖離した数値がカタログ上に記載され、その当てにならない燃費を元に減税対象か否かが決まる法律もそのそも如何なモンでしょうか。
このルールを守るとト○タの高級車も減税対象になるワケですね。まあ、ルールを守っているのでそれが悪いとは言えませんが、減税するなら比較的価格の安い商品に限ってと思うのは私だけでは無いと思います。
三菱に話を戻すと、何だか最初に問題視された軽自動車だけで無く、他の車種にも疑いがあると発表になっていましたね。これからどうなるかが見物です。というか、日本の大企業もついにココまで来たんだなあって思います。
最後にココで確認です。コンプライアンスとは単に法令遵守ではなく、『やってはならないことをしない』という本当の意味を理解しましょう。

Up — posted by 管理人 @ 11:44AM

April 04, 2016

さくら満開 ID:1459747669カテゴリー » 院 長

先ほど、住民票を取りに福山市東部支所に行って来ました。丁度周りの桜が満開で、曇り空の中でも春を思わせる佇まいでした。
今年はせっかくのこの時期がくもり空や、雨で年に一度の桜の開花も少し勿体ない気持ちがしますね。
それにしても、歳をひろったせいでしょうが、昨日の山桜や、今日の桜など、自然のすばらしさを再確認することが多くなりました。
この季節に出かかられる時間の無い今の生活ですが、もう一息歳をひろったら、穏やかに春の桜の下で昼寝の出来る身分でありたいものです。なーーーんてね。

Up — posted by 管理人 @ 02:27PM

April 01, 2016

もう四月 ID:1459492123カテゴリー » 院 長

いやあ、もう四月ですよ。何だか少し気持ちが焦ります。それは仕事以外に大きな変化や進展が無いからです。
仕事はそれなりにやればやるほど経験を積めるし、考え方のトレーニングになるのですが、冬場は早く日が暮れるので、自分の時間が余り取れない(はっきり言うと遊ぶ時間です)ワケです。
年度が明けると、これまた仕事が忙しくなるので、時間が取れなくなってしまいます。とりあえず、6月までは余り時間がない状況が続くことになるでしょう。っていうか、もしこの時期暇だったら仕事を続ける事自体が難しくなるでしょうけど。
毎年の様に花見の話題はありますが、正直この仕事を始めて、ゆっくり花見をした記憶はありません。ちらっと花見ならありますが・・・。
桜の開花はもう始まっていますが、見頃はもう数日って所でしょうね。
今日は、ゴミ箱あさりをした犬の胃切開がありました。キッチンペーパーと思われる厚手の紙が沢山出てきました。このキッチンペーパには過去も泣かされた経験があります。最近の小型犬だと飲み込めるけど胃からなかなか出ていきません。皆さん、気を付けて下さいね。

Up — posted by 管理人 @ 03:28PM