Warning: date() expects parameter 2 to be long, string given in /home/ymp3/www/hmssl.com/member/nisiya_hp/blog/modules/calendar.inc.php on line 126
西谷獣医科病院
<< 2019.8 >>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

August 26, 2019

緊急告知でございます ID:1566807003カテゴリー » 院 長

前回の日記の中で水曜日の診察時間についてお知らせいたしました。が、なんと本日午後になって、突然の休職者が出ましたので、緊急の話し合いを設け新たに決定したことをこの場でお知らせしておきます。
令和元年9月より、水曜日も終日休診日とする事といたしました。
ただし、広報する時間も無く決定してしまいましたのでご迷惑をおかけするとは思いますが、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

小さな声でお伝えしますが、私が仕事をしたくないわけではありません。人材不足の結果です。困った国になりました。チャンチャン!!!

Up — posted by 管理人 @ 05:10PM

August 24, 2019

嫌な感じ ID:1566601996カテゴリー » 院 長

駄目だよね、最近の経済ニュース。みんなけんか腰、簡単すぎる考えがその品のなさを創造します。良いことなんか絶対にありません。このまま世界経済に依存した状態を続けていると国民は平和を望んで民間交流を考えているのに、あっという間に争いを始めしまいます。70数年前に起きた事と同じですね。とっても嫌な気持ちになります。
そんなこの頃、皆さんに診療形態の変更をお伝えしなければいけない時期(時代?)になってしまいました。
9月から、毎周水曜日を手術部と定め、外来診療は午後4時から7時までの予約診療とさせて頂きます。実は、当初水曜日を休診に使用と考えていたのですが、昨今の有給休暇の消化義務化をクリアするために、一応営業日にしておいて従業員さんを休ませてあげないと、多額の違反金を払わなければいけないという、勝手な法律が出来たからです。つまり、時代がそうしたわけです。
いかに国民が戦いを望まなくても、国が戦いを挑めと命じられるといとも簡単に経済も含めた戦争状態に陥ってしまうと言う事です。皆さんも、過激思想には気を付けましょうね。競争も切磋琢磨も同じように感じますが、その違いは品の有無だと私は考えます。今の日本やアメリカの行っている制作に品は感じないでしょ。これってとても危ない事です。
あおり運転もそう、幼児虐待もそう、弱者に権利を与えようと擁護する法律を作ると、弱者が品格を無くしてしまい、分不相応の考えに至るので、国が荒れてしまうわけです。解る人は少ないのかな?仕事の出来ない人の将来はバラ色にはなりませんよね。それは当たり前、それを周りが支えてあげることは必要ですが、政治がそれを救うことは出来ません。なぜかというと、お金という下品なモノが無いと出来ないからです。だから家族を含む周囲の人が支えてあげれば良いことです。品があるのが日本人の本来だと私は思います。
さあ、仕事しよっと。

Up — posted by 管理人 @ 08:13AM

August 02, 2019

間違っているよ! ID:1564732229カテゴリー » 院 長

運転支援技術を向上して事故のない社会を作る。こんな記事が出ていました。本当に運転支援すると事故がなくなるのでしょうか?就職支援、生活支援など、ことあるごとに支援支援という話題、本当にそうすることで社会が良くなっていると思いますか?全く逆の結果を生んでいるとしか思えません。
実際は運転技術の向上が大切です。ですので、技術の無い人は運転できないことにした方が事故が減ると私は考えます。ですから、オートマチックトランスミッションを止めて、マニュアルだけにすると、上手でない人は運転しなくなる。公共交通機関を利用する、エコになる。
そもそも高度な運転支援システムがあったとしても本当に必要な人が買える値段になるわけありません。私が昨年購入した軽自動車は、アダプティブクルーズコントロールが装着されています。設定速度以下なら、前の車の速度に合わせてついて行くことが出来ます。使うと便利ですが、当社の若者たち(全部女性ですが)はそんなの使ったことありません。ボタン一つで出来ることはやりますが、若者ですら、2つ以上の操作が必要となると躊躇するのでしょうね。私なんか、使う使わないは使ってから考えたいのでいじりまくって、つまんない装置だったら二度と使いませんね。
支援の仕組みを考えることは悪いことではないし、体の不自由な人に対するものであればどんどん開発していただいて、健常者はなるべく面倒で回りくどい方法をあえてとらざるを得ない環境にしてしまうことが、本当の意味での安全な社会を作る方法では無いかと思います。

Up — posted by 管理人 @ 04:50PM