<< 2016.11 >>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

November 10, 2016

大門高校 ID:1478766900カテゴリー » 院 長

本日、大門高校より封書が届きました。中に入っていたのはもちろん先月の同窓生との交流会(出前授業)の感想文です。
27人くらい居たと思うんですが、届いたのはわずか6人分。まあ、そんなものでしょうか?
当日の私の印象ははっきり言って今一つかな?でした。
今日の感想文を読んだところ、やはり中学生よりも発達した印象の感想文でホッとしました。感想文を頂いた生徒の文章を読むと、少しは刺激することが出来たと確信が持てました。
アメリカ大統領選挙の結果もそうですが、これからの時代はまさに変革の時代。他人に依存していてはいつの間にやらド壺に入ってしまいます。
出来れば早めに目標を見つけて、しっかり自立して社会に役立つ日本国民になって頂けたら素晴らしいですよね。いや、きっと立派になってくれると思います。大門高校生万歳!!!
本当は感想文も公開したいくらいですが、それは今の時代許されそうに無いので止めておきましょうね。

Up — posted by 管理人 @ 05:35PM