Warning: date() expects parameter 2 to be long, string given in /home/ymp3/www/hmssl.com/member/nisiya_hp/blog/modules/calendar.inc.php on line 126
西谷獣医科病院
<< 2009.3 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

March 02, 2009

高校生の爆弾事件 ID:1235952055カテゴリー » 院 長

朝から高校生が自作爆弾を作ってクラスみんなに復讐、なんて事件の報道をしていました。クラスのみんなに過激なメールを送った事を他の同級生が先生に通報してくれたおかげで未然に防がれたとの内容だったように私には伝わりました。コメンテイターは爆弾作りの情報を得たネットのせいだとか、怖いですねーだとか当たり前の反応でした。
私は当事者よりも先生に相談して、事件が発生することを未然に防いでくれた同級生に感謝したいです。自分の事やクラスのみんなのことを考えての行動だったとは思いますが、実際はその少年の事も考えたのだと信じたいですよね。すっごく立派な行動で、こういった行動が、友人、社会を救う行動になっていきます。
思春期の私は、法律を守ると言う事よりも自分の行動が社会(親、先生を含めた大人たち)にどんな反響があるかを楽しんでいた時期だったと思っています。頭で考える今の子供たちは抑制がききすぎて行動が伴っていません。行動してみて、周りの大人たちの反応を楽しんでもらいたいモノです。そうすることでとっても面白い大人たちをたくさん発見することになると思います。ただし、犯罪はだめですよ。

Up — posted by 管理人 @ 09:00AM