<< 2009.3 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

March 25, 2009

WBCのお話 ID:1237946000カテゴリー » 院 長

昨日侍ジャパンが連覇しましたね。前回より一層進歩したまとまりのあるチームでしたが、韓国チームの爆発力は驚異でしたね。国民性の違いがこんなところまで出てくるとは面白いモノです。地元アメリカはメジャーリーグそのものが多国籍になって、実際南米出身者の占める割合は相当大きいですよね。だから本気を出しても勝てないと問題が一層大きくなると思っているとしか思えないくらい小粒なチームでしたね。今までの時代の流れではマイナー級でも勝てたと思いますが、今回のレベルでは勝てるわけありませんね。
今回のWBCに関して私自身はあまり期待していませんでした。結果を見るとやはり野球は投手力を含めた守備力が勝利に繋がることを実感しました。そういう意味で日本の野球は緻密ですよね。このことで日本の子供たちがスポーツすることに興味を抱いてくれることを望むばかりです。

Up — posted by 管理人 @ 10:53AM