Warning: date() expects parameter 2 to be long, string given in /home/ymp3/www/hmssl.com/member/nisiya_hp/blog/modules/calendar.inc.php on line 126
西谷獣医科病院
<< 2009.4 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

April 20, 2009

命を大切に ID:1240195804カテゴリー » 院 長

命を大切にしましょう、って当たり前ですが、この言葉妙に深いですよね。
昨日も、頂き物の海老を食べるために生きたまま殺生をしました。そんな事をしている本人が、動物の命を助けるための仕事をしている。んー考えてしまいます。社会生活を営むとはこの理不尽さを受け入れるって事ですよね。
私個人としての意見は毎日命を削って生きていくのが人生だと思っているし、意味のある削り方をして楽しく生きることを生涯の目標としています。
昨日も朝6時に起床して、バイクで早朝ツーリング約200キロ、午後2時からの会議で広島まで車でこれまた200キロ、帰ってきたと思ったら、次男の寮まで車で180キロ走破してしまいました。運転好きなんだなあと思う反面、命削ったなあとも思いますよね。
ばかなおっさんの独り言でした。

Up — posted by 管理人 @ 11:50AM