<< 2009.5 >>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

May 22, 2009

インフルエンザ騒動 ID:1242951030カテゴリー » 院 長

今、日本全国新型インフルエンザで大変です。不景気に加えて人の流れが制約されてくると経済的な問題も出てきそうですね。
今回のインフルエンザは今のところ弱毒と言うことで大きな被害にはまだなっていませんが、日本人ってマスコミの影響が特に大きい国民性ですよね。みんなテレビばっかり見てるのでしょうか。私も朝はテレビをつけていろいろ情報収集(?)しておりますが、情報の垂れ流しなのでちゃんとした裏付けがとれてなさそうなネタが多すぎますよね 。特に医学的な見解は話をする先生によってまちまちであるのが当然ですから、やろうと思えば幾らでも操作できてしまいます。こんな時はやっぱり面白くないけどN○Kがより確からしく思ったりします。
変異(進化)の激しいウィルスの世界ですから、豚インフルエンザが強毒化しないことと豚どころでは済まない鳥インフルエンザが猛威をふるわないことを神様にお祈りするしかありません。もし私がウィルスだったら絶対グレードアップして存在を誇示したくなりますからね。(嫌な奴)

Up — posted by 管理人 @ 09:10AM