<< 2012.6 >>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

June 11, 2012

あきらめる ID:1339403149カテゴリー » 院 長

日本語のお話しです。
さようならと言う言葉をよく使いますが本来の意味は『そのような事情があるのならお別れせざるを得ませんね』と言うあきらめの境地・・・、らしいですよ。リンドバーグの奥さんがこの意味を知ったとき、何て日本語って美しいのでしょう、と感激されたそうです。
やっぱりいろいろな意味で日本は独自の文化なんでしょうね。こんな国に生まれてこれて、とっても幸せな気持ちになります。もちろん、いろいろな国に行った経験があるから余計にそう思うのでしょう。
多くの日本の若者達にもどんどん外に出かけて頂いて精神的に強くなってこの国を支えて頂きたいものです。今の現状をみるとそうでない若者が多いように思えますが・・・。これもあきらめの境地だとしたら、さようなら、日本の若者達・・・、ですね。

Up — posted by 管理人 @ 05:25PM