<< 2012.6 >>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

June 29, 2012

現実は・・・ ID:1340954691カテゴリー » 院 長

今日のお話はとっても残念なお話しですが事実ですので勇気を振り絞ってこの場で公開することにします。
昨日の某小学校の参観日でのお話しです。
廊下に置いてある父兄の授業参観後の懇談等への参加希望を記入する名簿の上にあった手書きの文章にこうありました。『お急がしいなか・・・』???????五年生担任の男性教諭の書かれた文章のようでした。ワープロなら変換間違いで済ませることも出来るかもしれませんが、手書きなので・・・。
教諭の年齢からみて、どっぷりゆとり教育世代だと思います。笑えない現実ですね。この現実を名誉の為に言うべきか言わざるべきか・・・。言っちゃったぁ、、、、、、ここだけの話ですよ。
政治家の皆さん、自分のことばかり言って周りを見られていない証ですね。ガラパゴス政治家にガラパゴス学校の先生。子供を持たない、あるいは公立学校に縁のない皆様、世の中こんなに大変なことになっているんですよ。世の教育関係の皆様にもこの現実を真摯に受け止め、事実を調査し対策を施して頂ければと思うのがほとんどの人の願いと信じたいところです。
追伸
先月の懇談の時も同じ間違いをしていたと言う事実も後から聞きました。合掌
勇気ある行動に拍手!!!!!自画自賛

Up — posted by 管理人 @ 04:24PM