<< 2016.2 >>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

February 13, 2016

日本人連覇なるか ID:1455325354カテゴリー » 院 長

さてさて、今朝も朝早く目が覚めたのでゴルフネットワークという専門チャンネルをつけたら、なんと日本の岩田寛選手が上位にいるではありませんか。確か松山選手と同じ東北福祉大学だったとおもいますが、日本人にはやや敬遠されるタイプのゴルファーですね。テレビ受けしません。日本ではここ数年上位にちょくちょく顔を出しますが、確か国内ではつい最近1勝したばかりだと思います。昨年、笠岡の瀬戸内海GCで彼の姿を見ましたが、黙々とプレーするタイプの様に感じました。
一方、石川遼選手。この大会は腰痛で棄権だと言うことでした。先週、同年の松山選手がアメリカツアー2勝目をあげたことで、何だかネガなコメントを出していました。テレビうけは遼くんが一番だけど、昨年少し自分を取り戻しそうだったのに、今年は最初からつまずきぎみ。自分のゴルフと自分の理想が少しミスマッチな感じに陥って、今度はメンタルだけでは無く身体もこわし気味。嫌なスパイラルですねえ。日本の経済と同じように、スポーツもメンタルが壊れたら、なかなか立ち直れません。今年でシード落ちは確実な感じがしますね。国内に帰って出直しても良いのでは?まあ、国内だとお馬鹿なおばさんがつきまとって違う意味で大変かもしれませんが・・・。
ペブルビーチ、あと2日間。今日は首位で終えたので日本人2連勝って夢のような事が現実になると良いよねえ。岩田選手を見ていると、人間の多様性を受け容れる外国の方が大成しそうでこれからの期待値大です。

Up — posted by 管理人 @ 10:02AM