Warning: date() expects parameter 2 to be long, string given in /home/ymp3/www/hmssl.com/member/nisiya_hp/blog/modules/calendar.inc.php on line 126
西谷獣医科病院
<< 2017.1 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

January 06, 2017

2017年 ID:1483669113カテゴリー » 院 長

さて、始まりました2017年。今年はやっぱりトランプさんがキーワードでしょう。思えば日本も経済優先を謳うばかりに格差社会がさらに顕著になるわけです。所得格差は教育格差を招き、昔のように普通の人が減り、何でも出来る人と何にも出来ない人を生み出します。大企業は何にも出来ない人を雇うことで会社が傾くことをおそれ、人件費や国際協力とか言って海外に工場を移転してしまいました。すると大企業の業績は安定し国際的な政治経済にはもちろんプラスに働きますが、地方の零細企業は余程の技術力と少人数でなければ経営が難しくなっていきます。
今年も安倍首相はもちろん経済優先を掲げています。聞くところによると東京都内でも23区内とその他の市町村では既に格差が明確になってきたとか。とりあえずここ数年は東京だけ頑張ってもらって我々その他大勢はそれにぶら下がって生きていくことを決めた方が納得できるかもしれませんね。少なからず私はそうして生きていくことを最近決めました。そしていよいよ東京23区内も危うくなったら資本主義社会の終焉を解釈して自分なりの自立した農業を確立させて楽しく生きていくことにします。
それにしてもトランプさんの一言で世界が動くなんて、完全に彼にしてやられました。歴史が動く2017年を楽しみましょう。

Up — posted by 管理人 @ 11:18AM