<< 2017.1 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

January 28, 2017

頑張れ、石川遼!!! ID:1485571557カテゴリー » 院 長

いやぁ、寒いですねえ。と思ったら今日は日中あったかです。
さて、昨日からいよいよタイガーウッズ復活と言うことで早起きをしてテレビに釘付けです。やっぱりタイガーは格好良い。他の選手よりもオーラが違います(実際に見たことないけど・・・)。今朝の2日目で残念ながら予選落ち。ただ、ここ数年のどうしようもない身体の問題はかなり改善しているみたいで、見ていて今後に期待が持てそうな雰囲気でした。
日本人においては何と言っても松山英樹選手でしょう。結果は流石の後半追い上げで予選突破、明日以降が楽しみですね。まあ、凄すぎるのでコメントのしようがありませんし、応援しなくてもきっちり見せるゴルフが出来ています。石川遼選手に限っては頑張っている姿が昨年よりも現実に成果を上げてきた気がします。ここからさきは周りの応援が必要な感じがします。昨年、怪我をして長期離脱を強いられ、今年はメンタルもフィジカルも追い詰められていますので、逆に成長するチャンスと捉えて応援したくなりますね。3年前までは石川は松山の一ファンに成り下がった感があったのですが、今年は違いますよ。以前にもお伝えしましたが、2人とも怪我をするくらいとんでも無い量の練習をしている様です。ただし、それぞれの練習に置ける精度の違いが2人の結果を分けたと思います。その差が少しずつではありますが縮まってきているように思えるのが、今回の試合ですね。一つ一つの精度が上がって来ているので、石川選手も予選をクリアーできました。さあ、明日から決勝ラウンド、今から楽しみですよ。皆さんも少し気にしておいて下さい。

Up — posted by 管理人 @ 11:45AM