<< 2016.5 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

May 21, 2016

暑いです ID:1463788490カテゴリー » 院 長

何だか日中暑いですねえ。今日は隣の小学校で運動会。土曜日開催だと、父兄の中には仕事で参加出来ない方もいらっしゃるはずですね。運動会が、誰のためにあるのか?子供のため?先生のため?父兄のため?近隣住民のため?・・・。子供達の成長を親御さんに見て頂くためにあると私は考えます。であれば、日曜日開催の方が無難かと・・・。
以前もここで書いた記憶がありますが、隣の小学校、福山市立なんだけど、バラ祭りのメインの日曜日に運動会を開催していた経緯もあります。やっぱり、校長先生の能力なのでしょう。
まあ、社会批判はその程度にしておいて、今年はどんな夏になるのでしょう。余り暑すぎるのも考え物ですが、先日新たに購入した中型バイクがとても楽しいので専ら日曜日は早朝から楽しむ事になります。10年くらい前までは毎週のように1人で早朝に出かけていましたが、ここ数年は天候の事もあり年間数回しか出かけていませんでした。だけど、今回のバイクはとても軽量で楽しくワインディングを走れますので年甲斐も無い計画を立てているワケです。まあ、無理せず楽しむ事にしましょう。今年はそのことに関する日記が増える予定です。画像もアップしていこうと思っていますので、乞うご期待!!???

Up — posted by 管理人 @ 08:54AM