<< 2017.8 >>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

August 06, 2017

原爆の日 ID:1501982433カテゴリー » 院 長

今日は原爆の日。広島県では特別な日です。ここ福山では広島市内と少し温度差がありますが、子供の頃から終戦よりも原爆の事の方が少し重んじられている感じがしていました。
ところが、未だに核兵器の事はあれほど騒ぐのに、原発の事は推進しています。我々素人でも両者は使い方が違うだけですよね。
北朝鮮の軍事能力がここまで上がってくれば、わざわざICBMで威嚇しなくても、日本に対しては原発に同時多発で普通のミサイルを撃ち込むだけで終わってしまいます。原爆を抱えていると同じですからね。
オマケに核兵器使用に関して曖昧な態度となった安倍政権。まあ、どうにかしています。
今日朝畑の水やりをしていると、カープの赤い帽子をかぶった小学生がバットを持って春日小学校グランドを目指して一人で歩いていました。『おはよう、がんばって』って言うと、大きな声で『おはようございます、ありがとうございます』だって。この子達のためにももっと将来のある国作りを目指さないと、大人って言えないと思います。
実は、今年7月の中学校の出前授業は豪雨のため中止となりました。ですが、10月の大門高校での出前授業は先日依頼の問い合わせがあったので頑張りますよ。
将来の日本の若者のために、皆さんもじっとしないで動きましょうね。

Up — posted by 管理人 @ 10:20AM