<< 2017.8 >>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

August 21, 2017

久々にやられました ID:1503300348カテゴリー » 院 長

今朝、当院入り口に粉ミルク付きの子猫が2匹放置してありました。へんぴなところで開業しているので、それ程頻度は高くありませんが、朝っぱらから嫌な気持ちにさせられました。
捨てた人はいろいろ理由があるのでしょうが、これは動物と暮らす人としてやってはいけないことですね。何度か書きますが、物事には『やって良いこと』と『やってはいけないこと』の2通りしかありません。最近はいろいろな理由を付けてやってはいけないことをする人(特に大人)が目立ちます。動物関係の仕事をしていると、多くは感情的に可愛そうだからと言って個人の勝手な解釈を正当化する人が目立ちます。ま、そんなことどうでも良いですけど、問題は子猫。
どう見ても生後数日しかたっていません。恐らく8月17日くらいに生まれていると思います。お母さん猫と一緒にいないといけない頃です。早速ノミの駆除をして哺乳瓶を買いに行きました。何とかミルクは飲めそうなので恐らく育てることになると思いますが、1ヶ月保育してエイズ、白血病の検査をして陽性なら愛護センター行きとさせて頂きます。もしもそのどちらでも無ければこの場で公開いたしますので、是非もらって頂ける肩をご紹介ください。よろしくお願いします。ちなみに、オスとメスがいます。とほほほほーーー。

Up — posted by 管理人 @ 04:25PM